Eccy Controls The Loop

Choose Your Music


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早いもので

もう今週末はフジロックですよ。
先日は友達のようへいと情報交換しあい、フジロックの予習をしてました。

R1015030.jpg

今年は面白そうなロック勢が多く楽しみですね。
ダンス系はちょっと残念ですが、一日目レッドマーキーのRusko、Magneticmanは死ぬほど楽しみです。
まあおそらくこれで完全燃焼してしまうことでしょう。
去年もdiplo、buraka、craze&kreverのレッドマーキーが終わったあと完全燃焼してしまい、大物もまだまだいるにもかかわらず、フジロックもういいやとか言ってたんで(笑)
やっぱり踊る事は大事です!!

R1015035.jpg



まあそんなこんなで週末が楽しみなわけなんですが、
週末こんなCDが発売されちゃいます!

gingnang.jpg

SEX CITY ~セックスしたい~ / 銀杏BOYZと壊れたバイブレーターズ
2010年7月28日発売

1. ピンクローター
2. テレフォン倶楽部 Eccy remix
3. ピンクのピアノA
4. NORD.6
5. あたたかいギターは夜を冷やす
6. ROOM
7. 午後五時の太鼓
8. 夜の太鼓
9. 夜光船
10. 魔er 羅er
11. 峯田のピンクローター in渋谷PARCO劇場
12. MOOR
13. 密入国(ポルカ曲)
14. 事故
15. 洞窟
16. ピンクのピアノM -再会-
17. ピンクローター Eccy remix
18. SEX CITY

「卑猥」とは「悲哀」である。

2010年初頭、銀杏BOYZのボーカル峯田は、とある要請を受けた。「舞台の音楽を担当してほしい」。その舞台とは、メンバーが敬愛する演劇ユニット「ポツドール」主宰であり、今年1月に封切られた峯田主演映画「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の監督をつとめた盟友・三 浦大輔による新作公演。満場一致で引き受けた銀杏BOYZは、初の試みとなる劇伴の創作に全力で向かった。制作にあたって、あるルールを課した。「峯田が台本を読み全体を把握しつつ、そのイメージにとらわれずに普段の銀杏BOYZの活動ではできないことをやる」。最初にあがってきたのが主題歌「ピンクローター」。これは、峯田が台本を読んで即座に書き上げたロック・バラードである。この曲をバンドでモノにするところから全ては始まった。絶妙な言葉遊びにあらわれている卑猥な言葉は、悲哀を想起。抜群のメロディセンスに裏打ちされて、今までで最高の伸びやかなバンドサウンドが呼応。さらにDr.kyOnによるピアノ演奏でなまなましい体温を得た楽曲は、舞台のイメージにぴったり寄り添ったのだった。主題歌が録音されて以降、200曲を超える曲がメンバーによって作られ、容赦なく捨てられていった。舞台の空気や効果を第一とする以上、かえられない宿命だった。1ヶ月間毎日稽古場に赴き、芝居の空気をつかんではメンバーに伝達し全体像を把握していく峯田の行動は、演劇の音楽担当としては異例の行動だった。メンバーはその芝居をよくするためだけに、そして主題歌から枝分かれしていくように、必死に曲作りを行っていった。パーカッション楽曲、アコースティックギター独奏、シンセ曲、グラインドハードコア組曲、劇場での弾き語り。そして友人たちに助けられて生まれたピアノ曲、オーケストラ室内楽、ポルカ、リミックス。いまここにあるのは、舞台「裏切りの街」のために書かれたロック組曲である。どれもが舞台上のさまざまなシーンを彩った。上演を観た人は、聴きながら思い出してくれれば。観ていない人は、自由に思い描いてくれれば。この楽曲たちは、あなたの部屋を、もしくはあなたが想うあのひとの部屋を、包んでくれるはず。そう願いたいです。
(チン中村)

本作M.2、M.17は舞台未使用曲。Shing02や環ROYなどにトラックを提供している新進気鋭のトラックメーカーEccyによる大胆なアレンジに仕上がったリミックスを収録。

銀杏BOYZ
安孫子真哉・ベース、パーカッション、ウィンドチャイム
チン中村・エレキギター、アコースティックギター、プログラミング
峯田和伸・歌手、ギター、キーボード、カオシレーター
村井守・ドラム、パーカッション

壊れたバイブレーターズ
Dr.KyOn・キーボード(M-1)
川田瑠夏・ピアノ(M-2、3、16)
篠崎正嗣ストリングス(M-9)
石橋雅一・オーボエ(M-9)
長谷川智樹・ウィンドチャイム、トライアングル(M-9)
三ツ峰ひかり・叫び声(M-10)
阿部海太郎・アコーディオン(M-13)
Eccy・ remix(M-2、17)

大好きな銀杏BOYZのリミックスをやらせていただきました。
そしていつの間にか壊れたバイブレーターズの一員になってました(笑)

告知遅くなりましたが、YUMMYのこのアルバムにも参加してます!

e704bb4b.jpg

D.I.S.K / YUMMY

2010.7.7発売!!税込¥2,548
1. Sparkle Love feat. Luciana / YUMMY
2. Where's My House feat. Ryohei / YUMMY
3. 1,000 Views feat. mimi-K / YUMMY × Tomoharu Moriya
4. You Make A Magic feat. Ami Suzuki / YUMMY
5. Tori no uta (Album Re-Edit) / YUMMY × Saolilith
6. Cry feat. Zoe / YUMMY
7. Fxxk You And Your Money (YUMMY Remix) / MiChi
8. All Night Long (YUMMY Remix Edit) / Stevie Hoang
9. Paper Girl feat. SHANADOO / YUMMY
10. Rejoyce (YUMMY Remix) / Sacura.co
11. So Bright feat. LISA / YUMMY
12. Caprice(The signal Remix) feat. Tomomi Ukumori / YUMMY
13. Dried Squid feat. Eccy, haiiro de rossi / YUMMY
14. Paper Girl feat. SHANADOO (guchon Remix) / YUMMY

チェックよろしくです!!
  1. 2010/07/27(火) 00:42:41|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

blogと云ふもの

さあ、blogでも書いてみましょうか。
最近は専らTwitterばっかりで短い文ばっかり書いていて、長文というものを書くことが出来なくなっているのではないかと思うのですよ。
このblogはアクセス解析とかカウントとかもなんもやってないので、誰が見てるかとか全然わかりません。
つまり気合いが入っていないのであります。
しかしやはり見てる人は少なからずいるという情報もあるので、適当にキーボードを打ってみたりしてみてます。
最近は私の音楽性もかなり変わってきたりしていて、ドンドンカーッカーッカーみたいな曲を作っています。
dubstepも普通のdubstepは飽きております。そもそも飽きっぽい性格なのであります。
tumblrなるサイトを利用して、手抜き感満載のオフィシャルサイトを作成したりもしました。

http://eccy-produkt.com/

R1015061.jpg

そんな私、今椎名林檎女史の「加爾基 精液 栗ノ花」を聴いているのであります。だからこんな口調なのかと云うとそふ云うわけでもなく、それでは阿部和重の読みすぎなのでは、と勘ぐられる方もおられるかと思いますが、それは少々勘ぐりすぎと云うものであって、私は最近桐野夏生の「東京島」を読んでいたのでありました。

突然なのですが、告知させて頂いてもよろしいでしょうか?
私なんと今週土曜日渋谷seco barなる場所でDJと云うものをやらせていただくのであります。

100622_omote.jpg

PUNK★THE★DISCO & FREAK AFFAIR presents『DISCO SANDINISTA!』

PERFORMER
【LIVE】
THE BEACHES

【Guest DJ】
Eccy

【DJ】
村 圭史(FREAK AFFAIR)
ヒサシ the KID(THE BEACHES)

OPEN
23:00

ENTRANCE
2500yen(1D別)


そんな感じ!みんなきてねー!!!
  1. 2010/07/15(木) 20:33:20|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

Off The Hook

とても楽しそうなPartyに誘っていただきました!
ブライアン(BD1982)のDJは超好きだし、P.O.L styleは面識はないものミシカのミックスなどを聴いて音楽の趣味がかなり同じだと勝手に共感しています。
そんな彼らのPartyはヤバいに決まっている!!
20:00~21:00までショット飲み放題もすごい!

6592895928d3c426.jpg

Off The Hook
Numbers Tokyo vs Diskotopia
2010/07/08 @ saloon
20:00 - 01:00

* Dubstep
* Funky
* Future
* 日本

Off The Hook
2010.07.08 (木) 
20時~25時

/// SPECIAL GUEST ///
- ECCY (Slye, JP)
- NGTK (Kidz Rec. JP)

/// RESIDENT DJ ///
- BD1982 (Seclusiasis, USA)
- Matt Lyne (Diskotopia, UK)
- DJ P.O.L.Style (Numbers, UK)
- Big J (Pdmn, JP)
- HaL (Pdmn, JP)

/// GUEST MC ///
- Mr Tikini (Spexsavers, UK)


7月8日(木曜)20:00~1:00
隔月第1木曜開催のOFF THE HOOK 第3弾!

なんと今回は 20:00~21:00まで、ショット 無料 飲 み 放 題 です!!

Dubstep, UK Funky, 2 Step, 80s Groove, B-More, Dub Techno, Glitch, Old-School Electro過去-現在-未来の良質極太ミュージックをあなたにお届け!!

7月のゲストDJに ECCY、 NGTK (Kidz Records)、
ゲスト MCに, Mr Tikini from Spexsavers (UK)を迎えてお送りいたします!

ド平日のショット飲み放題にそなえて、7/8までは、くれぐれも肝臓をお大事に!!!!!

フライヤー持参でエントランスが\1000になります★
  1. 2010/07/02(金) 14:59:13|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

プロフィール

Eccy

Author:Eccy
1985年8月3日生まれ
男性

Eccyは「エクシー」と読みます。

email
eccyprodukt [at] gmail [dot] com

------------------
Profile
Shing02をフィーチャーしたデビューシングル『Ultimate High』でHip Hopシーンに新しい感性で切り込み、デビューアルバム『Floating Like Incense』が新人としては異例のセールスをあげシーンにその地位を確立。08年には環ROYとのコラボレーションアルバム『more?』をリリー ス、また自身の レーベルであるSlye RecordsのMC、haiiro de rossiやオロカモノポテチのアルバムに楽曲を提供し、またFuji Rock07、08、09へ出演するなど大きくステップアップ。09年にはtoe柏倉やdry&heavyのMaster Pataなどを起用しACOなどをフィーチャーした実験作『Narcotic Perfumer』をリリースすることで彼のもつ独自のサウンドをさらに進化させ、2ndアルバム『Blood The Wave』をリリース、Flying LoutsやMadlibなどのサウンドに刺激されつつ、さらに彼独自のHip Hop感を全面に押し出したサウンドとなっている。P-Vineから発売された『Loovia Mythos』収録曲はRas GのBTS radio mixでも使用された。Low End Theory Podcastでも曲が取り上げられるなど、活躍の場を世界に広げている。2009年後半にヨーロッパで本格的dance musicを体験、その体験を生かし2010年夏、『Flavor Of Vice』を発売予定。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

